筑紫野市・太宰府市・小郡市・春日市・大野城市・福岡市の住宅リフォームならホームベース

ホームベース

ホームベースの電話番号
ホームベースのメールアドレス

3月, 2012年

0326
筑紫野市K様邸にお風呂のリフォームにお伺いしました。床・壁ともにクラック(ひび)が多数入っており、漏水による床下の木材の腐食もあり、早急に修理が必要な状態でした。K様と打ち合わせしていく中で「近い将来、貸家にするかもしれないので、出来るだけ予算を抑えたい」とのご要望がありました。床はクラックを補修後にタイルを張替し、壁は下地補修後にアイカ工業のセラールを張ることによって、ユニットバスに改修した場合と比較して半分以下の予算に抑えることができました。
03211
福岡市のK様より和室を洋室にリフォームしたいとのご相談があり現場調査にお伺いしました。今回のお部屋はご夫婦の寝室です。現状は畳敷きでその上にベッドが置いてありました。ベッドの生活では押入にお布団を片付けるということはあまりないので、奥様のお洋服がたくさん収納できるクローゼットへのリフォームのご要望がありました。ホワイトとダークブラウンでモダンな空間に仕上がりました。
ice
本日は日曜日ということで、福岡市博多区にあるパピオに家族でスケートに行ってきました。娘は幼稚園の運動教室で何度かスケートを経験しているので上手に滑っていましたが、息子は初体験だったため車型のソリに乗りこみ、初めての氷上を楽しんでいました。妻も『どんどん楽しくなってきた』と言いながら子供以上に楽しんでいる様子でした。私は20年以上のブランクがあるので今回は終始見学して過ごしました。よい家族サービスができたと我ながら満足できる一日でした。
tatami
筑紫野市のW様所有のアパートの原状回復工事です。台所の床は歩くたびに床鳴りがしていて、下の階の方にも迷惑がかかっていたと思われます。下地を補修してフローリングを張替しました。トイレは排水管から水漏れがしていたようで前の入居者の方が排水管にテープを巻きつけていました。テープを剥がすと予想通り水漏れがしていたため排水管一式を取替えさせていただきました。タタミの工事には「新調」(土台ごと作り変える)と「表替え」(表面のゴザのみ張替)の2通りありますが、今回は土台はしっかりしていたので表替えをさせていただきました。
Copyright(c) 2010 Homebase All Rights Reserved. Designed by o2BusinessTheme