月別アーカイブ: 2012年6月

2019_small

大野城市のF様宅にてキッチンリフォーム

大野城市のF様宅にて、先日の浴室リフォームに続いて今回はキッチンリフォームです。まず、奥さまの一番のご要望は「キッチンの高さが低くて腰に負担がかかるので何とかしてほしい」ということでした。そして次に、「収納もふやして、キッチン廻りをすっきりしたい」とのことでした。以前のキッチンは、ほとんどの商品が同じ高さのため、身長の高い方・低い方にとっては無理な体勢での家事仕事だったと思います。しかし現在のシステムキッチンは、そのキッチンをお使いになる方が、もっとも家事がしやすい高さを自由に選ぶことが出来ます。毎日の仕事なので、慎重に選んで頂きたい部分だと思います。今回、依頼主様に採用していただいたのは「リクシル」の「アミィ」です。こちらもショールームで、実際にみて、さわっていただいて採用していただきました。作業しやすい快適な高さになり、食器洗い乾燥機もついて、収納も多くなり、とても満足して頂きました。

尚、今回のようなサイズが大きな商品を搬入する場合、円滑にリフォーム工事が進むように、エントランス・エレベーター内・共用通路等の養生(器材・設備機器等を搬入するさいに傷を付けないようにカバーする物)をしっかりとしています。また、ご近所様へのご挨拶回りもきちんとさせていただいています。

The Flash Player and a browser with Javascript support are needed.
画像ギャラリーの右下にある「Fullscreen」をクリックすると画像が拡大されます。
2018small

大野城市のF様宅にて浴室リフォーム

大野城市のマンションにお住まいのF様邸にお伺いしました。現在、ご夫婦で2人暮らしをされていますが、娘さん家族がよく遊びに来られているそうで、お孫さんと湯船にゆっくりと入りたいとのご要望で浴室のリフォームにお伺いしました。今回提案・採用していただいたのは、CMでも有名な「TOTO」の「サザナ」です。依頼主様にキャナルシティーのTOTOショールームまでご同行してもらい、実際に商品をみた上で、大変気に入っていただき、今回採用してくださいました。施工後、お話をお伺いしたところ、お孫さんとの入浴の機会も以前より増したそうで大変満足されているそうです。

The Flash Player and a browser with Javascript support are needed.
画像ギャラリーの右下にある「Fullscreen」をクリックすると画像が拡大されます。